大学入試に必要な英単語の数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

早大政経(2013)入試英語第3問(その2)

英単語を2000語知っている人が、早稲田大学政治経済学部の2013年の入試問題第3問を読んで、知っている単語を黒く塗りつぶしたら、こうなります。

 
III ■ ■ article ■ ■ ■ ■ ■.
■ 1932, ■ ■ ■ American ■ manufacturers ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ knockoffs-- ■ ■ ■ original ■. ■ manufacturers, ■ ■ ■, ■ ■ ■ ■ patents ■ copyrights. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■. ■ ■ ■ ■ ■ originators Guild ■ America ■ monitor retailers ■ ■ ■ ■ original ■: ■ ■ ■ ■ vintage ■ ■ ■ ■, ■ ■ ■ labels ■ "■ registered original ■ ■ ■ Originators Guild." Retailers ■ knockoffs ■ "■-carded," ■ guild ■ ■ ■ ■ merchandise ■ ■-carded ■. ■ ■ unpopular ■ ■ retailers, ■ ■ ■ ■ ■ reduced ■ ■. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ illegal: ■ 1941, ■ Supreme ■ ■ ■ ■ manufacturers' ■ violated antitrust ■, ■ ■ knockoff ■ ■ ■ ■.
■ ■ decades ■, ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■. ■-conscious ■ ■ ■ retailers ■ H&M ■ Zara ■ flourished, ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ Milan ■ ■ ■ ■. ■-label ■ ■ major ■ ■ boast ■ ■ ■ quality ■ ■ imitations. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■-■ runway, ■ ■ drawings ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ Chinese ■ ■ ■ ■ ■ facsimiles ■ ■ fraction ■ ■ ■. ■ ■ ■ ■ annoyed ■ ■ ■ ■ prewar counterparts ■.
■' frustration ■ ■ ■ ■ mimicked ■ understandable.■ ■ ■ ■ classic ■ ■ ■ cure ■ ■ ■ ■ ■ ■. ■'s ■ evidence ■ knockoffs ■ ■ ■ ■. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■--estimates ■ ■ global luxury-■ sector ■ 130 billion ■--■ ■ ■-■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■. ■ ■, ■ recent ■ ■ ■ ■ Kal Raustiala ■ Christopher Sprigman ■ ■ ■ intellectual-property ■, (A) ■ ■ ■, ■ ■ ■ essential ■ ■ ■. ■ ■ ■ ■ ■ "■ piracy paradox."
■ paradox stems ■ ■ ■ dilemma ■ underlies ■ economics ■ ■: ■ ■ ■ ■ ■ ■, ■ ■ ■ ■ ■'s ■, ■ ■ ■ ■ ■ dissatisfied ■ ■ ■ ■ ■'ll ■ ■ ■'s. ■ ■ consumer ■ ■ ■ ■ ■, ■ ■ --unlike, ■, ■ technology ■--■'t rely ■ improvements ■ ■ ■ performance ■ ■ ■ ■ outdated. Raustiaia ■ Sprigman argue persuasively ■, ■ ■, (B) function. ■ enables ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ adopters ■ ■ ■. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■, ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ endless ■ ■ ■ ■.
(C)
■ ■ ■ seriously affecting ■' ■, ■ ■ ■ ■ pace ■ innovation, ■ ■ ■ ■ ■ incentive ■ ■ ■ ■. ■ ■ knockoffs undoubtedly ■ ■ ■ ■ ■ originals, ■ ■, ■ ■ ■ ■, targeted ■ ■ entirely ■ ■ segment--■ ■ (D) ■ ■ ■ ■'t (E) ■ ■. ■ ■ ■ ■ knockoffs ■, ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ considerable premium ■ ■ original brands ■ ■ counterfeits, ■ ■ illegal. ■ ■ evidence ■ ■ ■ ■ ■ ■ luxury-goods ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ response ■ ■ knockoff boom--indeed, ■'ve ■ ■ ■ ■ ■ consistently. ■ ■, ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ Jonathan Barnet ■ "aspirational utility"--■ enjoyment ■ ■ ■ imitating ■ lifestyle ■ ■ ■ ■ ■--■ ■ ■ ■ knockoffs ■ ■ ■ gateway ■: access ■ ■ ■-quality version ■ buyers ■ ■ ■ ■ ■ eventually ■ ■ ■ ■. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ mixture ■ ■ intellectual-property ■ ■ ■ innovation: haute cuisine, ■ ■, ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ innovators ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ copyright ■. ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ copyrights ■ patents. ■ ■ ■ ■ skeptical ■ ■ ■ tougher ■ ■ necessarily ■ ■. ■ imitation ■ ■ sincerest ■ ■ flattery. ■ ■ ■ productive.

Source: James Surowiecki, "■ Piracy Paradox," ■ ■ Yorker(■ 24, 2007)

1 ■ ■ ■ suitable ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■.

 ■ ■ retailers ■ ■ ■ ■
(a) ■ ■ Originators Guild ■ successfully ■ ■ Supreme ■.
(b) ■ ■ ■ considerable improvements ■ ■ technology ■ ■ ■ ■ drawings.
(c) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■.
(d) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■.
(e) ■ ■ H&M ■ Zara ■ established ■ ■ ■-■ runways.

2 ■ ■ ■ suitable ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■.
■ underlined expression "■ cure ■ ■ ■ ■ ■" ■ ■
(a) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■.
(b) ■ stricter ■ ■ ■ imitations ■ ■ ■ ■ ■ ■.
(c) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ producers ■ dissatisfied ■ ■ current situation.
(d) ■ evidence ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ unhealthy ■.
(e) ■ ■ encourage ■ ■ ■ tougher legal restrictions.

3 ■ ■ ■ suitable phrase ■ ■ ■ ■ ■ ■ blank ■ (AAA).
(a) ■ ■ ■
(b) ■ ■ ■
(c) ■ ■ ■
(d) ■ ■ ■
(e) ■ ■ ■

4 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ blank ■ (B) ■ ■ ■ ■. Indicate ■ ■ ■ ■ ■,■, ■ ■ ■.
(a) ■ (b) ■ (c) ■ (d) ■ (e) ■ (f) ■

5 ■ ■ ■ suitable ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ blank ■ (C)
(aaa) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ innovation, ■ competition, ■ ■ ■ ■ ■ ■ otherwise ■ ■.

6 ■ ■ ■ suitable ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ blank ■ (D) ■ (E).
(a) ■--resist
(b) appreciate--afford
(c) imitate--reject
(d) ■--■
(e) ■--■

7 ■ ■ ■ suitable ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■.
■ ■ ■ ■
(a) ■ ■ ■ prewar ■, ■ ■ ■ ■ ■ ■ challenges ■ ■.
(b) ■ manufacturing ■ benefit ■ ■ environment ■ ■ imitation ■ ■ ■ ■.
(c) ■ ■ ■ knockoff ■ ■ ■ rewarded ■ ■ ■.
(d) ■ ■ ■ Milan ■ ■ ■ suitable ■ ■ ■ ■.
(e) ■ ■ ■ technology ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ require strict copyright ■ ■ innovation.
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。